連員大募集!

楽器経験者を募集しています。
和楽器の世界はいかがでしょうか。三味線、鉦、太鼓、笛。
もちろん、女踊り、男踊りも募集しています。未経験でもレクチャーしますのでご安心ください。 

メールはこちら
gorourensapporoainosato@gmail.com

LINEはこちらから
 

2017年3月26日日曜日

最近の悩み~連員数の減少~募集です

みなさんこんにちは。

さて、最近の五郎連。すっかりさびしい限りです。


やはり、冬は雰囲気、気持ちの上でも、盛り上がらない時期ではありますが、
でも、練習参加者が少なくて寂しいです。

イベントとなれば集まるのですが。。。

練習内容としては、参加者が少ないながらにも、新たな構成の動きを試してみたり、
先日、僕が徳島の師匠さんから教えて頂いた内容を持ち帰り、少しでも新鮮な風を吹き込んでみたりしています。

今年は、あいの里で全道阿波おどり大会を開催する予定。

さっぽろ五郎連は、本場徳島有名連の師匠さんに基礎を指導いただいておりますので、
標準的な「阿波おどり」をお教えできます。
女踊りも男踊りも、鳴り物も、基礎的な知見を持っております。

そして、そこそこに、夏はイベントがあります。
(このブログの過去の投稿をご覧ください)

したがいまして、北海道に居ながらでも、阿波おどりらしい阿波おどりを楽しめると思います。

そして、メンバーを増やしたい!贅沢は言いませんが。。。

鳴り物 現在2、3名
 → 鉦1、締太鼓1、大太鼓1、三味線1、笛1の計5名

男踊り 現在5,6名
 → あと2、3名追加で常時6名を確保したい

女踊り 現在2、3名
 → あと2、3名追加で常時6名を確保したい

多ければ多いほど良いですが、このぐらいの人数になれば、まずは安定感が出せるかな、と思っています。
踊りの構成などもまだまだ発展途上ですから、一緒に、創作していく楽しみも満載です。

是非、一緒に、踊る阿呆になりませんか?
年会費8千円。月会費は不要。
まずは衣装は貸し出せます。
練習は、毎週、土曜日の夜18時30分から。

0 件のコメント:

コメントを投稿