2016年1月30日土曜日

★練習!★18:30~21:00 あいの里地区センター2階 JRあいの里教育大駅のすぐ隣 それと悩みごと

今日は練習日です。

先ほど、今年最初のイベント、協働福祉会ニューイヤーパーティーでの演舞を終えました。

さあ、今年のシーズンに向けて、練習をしていきます!

という勢いの一方で、実は、ぶっちゃけ、連としての悩み事があるのです。

やはり、人数をもう少し増やしたいなあ、と。
仲間を増やすことは、各個人の「踊りたい!」「演奏したい!」という意志、モチベーションあっての話とは思っています。

鳴り物が少ないんです。

女踊りは、結構、ビシッと踊りも人数も安定感あります。

男踊りも、少し物足りないです。

やはり、鳴り物が。。。

男踊りに人が増えれば、管理人の僕が、鳴り物に回っても良いと思っています。

なんとか、鳴り物も、女踊りも、男踊りも、安定させたいと思っています。

もう少し人数が増えれば、やりくりも色々とパターンができる。

今の状態では、鳴り物をオリジナルで耐えることができないなあ、と。。。


構成も、いろいろと試行錯誤、始めていますし、一応、踊りの実績も積んできたので、これからまだまだ楽しくしていけると思っています。

この時期から練習に参加いただくと、来年はバッチリ!、盛り上がり楽しめますよ!

みなさん、おまちしています。

今日は、上靴は不要です。


★場所:拓北あいの里地区センター2階
   JR学園都市線あいの里教育大駅のすぐ隣りです。
   (北海道札幌市北区あいの里1条6丁目1−1)

★時間:18:30~21:00

0 件のコメント:

コメントを投稿