2016年7月18日月曜日

メンバー(連員)大募集中です!是非、踊る阿呆になってみませんか?

こんにちは。

3連休だというのに、一人家でパソコンしている事務局あわごろーです。

毎年、この3連休では、仁木町にあるきのこ王国さんの夏祭りイベントで踊っていましたが、今回は時期がズレたようで来週末に開催されるとのこと。
しかし、ちょうど、新ひだか夏祭りと重なってしまい、断念です。

さて、現在、さっぽろ五郎連は、連員仲間たちを募集中です。

今年は実質、稼働できている連員は、凡そ12~13名程度。
昨年は、16~17名程度いましたが、諸事情によって「今年は」中々参加できないという連員もおります。

女踊りは 5~7名
男踊りは 2~5名
鳴り物は 1~3名

という感じで、イベントごとにバラツキがある状態です。
鳴り物は、本当に少なくて、男踊り鳴り物を兼務するような状況でもあります。

イベントも練習も楽しいのですが、みなさんに中々伝えきれていないのか。。。

阿波踊り、楽しく踊れる一方、奥が深いものでやはり一定の基礎は必要ですし、より上手になろうという気持ちで活動しています。

ただ、老若男女各自のペースがあるので、そこはご心配なく。

なんていうんでしょう、マイペースで学校祭の出し物を創り上げている感じでしょうか。

やはり、人に見て頂くことを考えると、ビシッと、カッコいい踊りも披露したいし、
乱舞になれば、各自の踊りでワイのワイのと踊り狂いたい。

どちらも楽しめます。

非日常的な時間を過ごすことが出来ますので、仕事に忙しい方のストレス発散にいいかも。
ダイエットにも良いかも。

夏はイベント盛りだくさんです。

是非。

連絡先は

sapporo-gorouren@ae.auone-net.jp へ。



0 件のコメント:

コメントを投稿