連員大募集!

楽器経験者を募集しています。
和楽器の世界はいかがでしょうか。三味線、鉦、太鼓、笛。
もちろん、女踊り、男踊りも募集しています。未経験でもレクチャーしますのでご安心ください。 

メールはこちら
gorourensapporoainosato@gmail.com

LINEはこちらから
 

2014年8月30日土曜日

★本日は練習★アクティビティセンター

本日は、阿波おどり、練習日です。

場所 : あいの里アクティビティセンター
      札幌市北区篠路町福移147番地3号

時間 : 18:30~21:00

汗をかいても良い恰好で来てください。
上靴は不要です。(じゅうたん敷きの部屋です)

まずは見学も大歓迎です。
まずは踊ってみる、も大歓迎です。

現在の連員が始めたきっかけも紹介します

・昔、東京に居た時に高円寺でほんとに少しだけ鉦(カネ、鳴り物)をしたことがある。
北海道にきても、やはり演りたくて・・・突然、練習に訪れた【鳴り物のSさん】

・あいあい祭りで五郎連の阿波踊りを見て、自分も踊りたくなった。踊りなんて初めてだけど、黙っていられない性分なので直ぐにメンバーに声をかけ即、活動開始!【女踊りのNっちゃん】

・やはり同じ地域のお祭りで五郎連の阿波踊りを見て、とにかく女踊りをしてみたくなった。ヨサコイはしっているけど、阿波踊りがしたい。お母さんにお願いして、練習に参加。【小5女踊りのAちゃん】

・子供がしたいと言って参加した五郎連。だけど、一緒に連れてきて見ているうちにお母さんの方が阿波踊りにハマってしまった。【小5女踊りHちゃんとお母さん】

・ヨサコイの雰囲気はもうキツイ。もっと「お祭り!を楽しめる」、ワクワクするのがいい!と思ってたら地元にあるじゃない~【男踊りAさん】

・町内の近所の人に紹介されて・・・夫婦そろって五郎連に参加。以来、ユーチューブで研究を重ね、夫婦ともに主力メンバーに。【Iご夫妻】

などなど・・・踊らにゃ損損!ですよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿