連員大募集!

楽器経験者を募集しています。
和楽器の世界はいかがでしょうか。三味線、鉦、太鼓、笛。
もちろん、女踊り、男踊りも募集しています。未経験でもレクチャーしますのでご安心ください。 

メールはこちら
gorourensapporoainosato@gmail.com

LINEはこちらから
 

2013年9月8日日曜日

江別老人介護施設 「はるにれ」 演舞

今年度4月から数えて20回目の行事です。
月3回~4回のペースで演舞です。

今日は、ホームページをみて連絡をくださった、老人介護施設「はるにれ」さんで踊ってきました。
江別西インターの近くにある施設であいの里からは30分ほどでしょうか。

鳴り物は、鉦と三味しか参加できなかったため、お多福連さんの奥山さん本間さんに助っ人していただきました。
その他、副連長のご近所さんで新たなメンバーの山川さん。

踊り手も、本日参加予定だった女性一人が体調不良で欠席したため、野郎ばかり6人で踊りました。
男6人でどうやって時間を持たそうかと考えましたが、
とにかく声を出し、楽しく、お祭り雰囲気を前面に出した演舞としました。
我が連、最も背の高い成瀬さんと、最も小さな穴吹さんのコミカルな演舞も織り交ぜて。

おかげさまで、笑いもあり、握手も求められ、施設の方々には終始笑顔と楽しい時間を提供できました。
お昼のお弁当もおいしくいただきました。特にトマトは甘くて美味しかったです。







0 件のコメント:

コメントを投稿